徒然夢想
スポンサーサイト
とんだデレツンだ
バイトの後次のとある場所に行くのに時間があったし眠かったしでも家で寝るには時間は無かったしバイト先と次に行く場所は近かったので二度手間だと思ったので数十分程控え室で机に突っ伏して転た寝てました。しかしうたたねって転んで寝るってどういうこと。
そんでしばらくしたら机からカツカツ何か書いてる音したので、おおお人いるじゃんと思って飛び起きてはいないけどちょっとぱっと起きたら書いてた後輩のM本さんは驚いて逆にこっちがポカンでした。
しかしポカンとする暇もなく後輩ちゃんから
「お粥食べます?」
と聞いて来たので、まあこういう事はよくあるので多分失敗か多過ぎたんだろうと有り難く頂きました。お粥に失敗は無えわ。
その子はその後まだバイトなので向こうに行きましたが補充のために前後行き来していたのでこっちに来た時に訊きました。
自分「これ(お粥)いらなくなったやつ?」
後輩「というか、お粥の上のトッピング(具)がいらないお客だったんで、知ってます?」
自分「眼鏡?」
後輩「いえ夫婦じゃなくて喫煙席に行く親子です。でその時自分で全部しようとしたら新人がお粥やってくれたんですけど、トッピング乗せちゃったので」
自分「ああ」
後輩「それでこっち(裏)に行ったら幽さんが寝てて驚きまさた」
自分「ああ、うん」
後輩「だから起きた時「えっ」て思ってもらおうとお粥と書き置き書いてたら幽さんが起きちゃうから」
自分「ああ…うん、ありがとう」

良い後輩ちゃんですね。

トッピングがいらないお客の質問の眼鏡?であの夫婦だと分かった事や、全部しようとしたら新人がしてくれたという表現や、しかも失敗したのに「しちゃったので」と可愛く表現したり、プチサプライズを企てようとしたらメモ書く音立てちゃったからプチサプライズ損じた事やら


良い後輩ちゃんですね。


しかし早朝からバイトしてしかもあんま寝てない状態でたとえお腹に優しいお粥だとしても腹にキますね。あんま腹減って無かったからというのもありますが。腹にキますな。ちょっと気持ち悪い。


良い後輩ちゃんです。
はい説得力無いのは上記の文章のせいですが本当に後輩ちゃんは良い後輩ちゃんですから(何回言うんだ)
ところで花見はしましたか?
いきなり何なんとか思うかもしれませんがまあバイト繋がりのこういう話がありまして。


先月、多分三月最初?久しぶりのバイトなんでシフト調整のため行ったら「お久し振りです」とも一人他のM岡さんが言いました。そんで

M「そういえば朝番と中番で花見するらしいですね」
自分「ああそうなんだ?」
M「なんでもS田君が幹事するとか」
自分「いやいやS田さんあの中で多分一番年下じゃないか。何があったん」
M「Fさん(朝番の多分年長者)に「やって」って言われたらしいすよ」
自分「いやいやFさん自分がやれよと。何でS田さん?」
M「Fさんが幹事したら人が来ないからじゃないすか?」
自分「おおう…分かってるぅ…」



数日後、S田さんと被ったバイトの後、

S「そういえば花見します」
自分「うんらしいね」
S「聞いちゃいましたか?」
自分「しかも幹事だね」
S「そうなんですよね」
自分「何で?」
S「いや、何か前Fさんから言われたんです。「花見するからS田君が幹事やって」て。そんで「まあするのもしないのもS田君次第だよ」って」
自分「丸投げじゃねえか」
S「ですね。まあ決まり次第メールします」
自分「うん」



しばらくしてメールで日程選択メールの後日程決定メールが来たので了解しました。


更に数日後また被ったバイトの後。



S「あ、幽さん、花見中止になりました」
自分「はい?何で」
S「僕がFさんに日程言ったら「あ、僕行かないから」って帰りました」
自分「いやいやお前が決めろと言ったんだろと」
S「とんだデレツンでした」
自分「萌え無えよ」
S「萌え無いす」




パートのY野さん曰く、「あの人は自分が幹事するイベントじゃないと来ない」とかなんとか。少し前の花見は全てFさんが準備したらしく大層豪勢だったとか。しかしそれじゃあ大変そうだからとY野さんが次の年は準備すると決めてたらこの時は自分は行きましたがFさんは来なかったです。
えじゃあ何で今年は自分がせずにS田さんに任せたのか、疑問をY野さんに投げ掛けたら、


「泣き付いてくると思ったんじゃない?」


怒りとか呆れとか何か通り超して失笑ですな。要は押しつけられたS田さんが自分で決められず、「やっぱりFさんお願いします」とかで泣き付くか頼むかしたらFさんは「しょうがないな」な感じで幹事をしようと思ったのか。


そんでそれらの顛末をS田に話てみたらば何とも言えない表情でした当たり前ですね。



後遅番のM岡さんに知られた事も気に食わなかったらしいよ。



Fさん超面倒臭え。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
