徒然夢想
スポンサーサイト
ネウロ小説 【世界の果てには蝶が舞う】
昨日買いまして、昨日の内に読んでしまいました(なんて馬鹿)そんな時間無いってのに。
でも結構読みやすくスラスラ行けました。
もう余り感想も何も無いのですが、これだけでは語れないですね

そしてあろうことか小説読みながら感想は書いてないので、言葉とかあやふやです
まさか小説で使用される視点が笹塚で、しかも一人称の俺でいくとは思わなかったので驚きました。
そして初め鳩の殺人ですか石垣馬鹿。
にょっとネウロ登場(笑)
しかも怪しい餃子って・・・?最後で謎(って言っても良いのか)が解かれましたね膨張って弥子ちゃん本当に大丈夫でしょうか?

やっぱり笹塚最初はあのサイの悪夢にうなされてたんですね。挿絵が裸でえちょっととか思いましたがTシャツを脱ぎ捨てたんですね紛らわしい。
唯一心配してくれた笛吹って・・・・・・筑紫は!?無視ですか?
そして筑紫が柔道のインターハイまで出場してたことには、やっぱり警察官になるならそうなんだろうなとか思ってましたが、え笛吹紅茶研究会って・・・カップより重たいものが持てないって・・・お前はどんな金持ちだ。
そして笛吹は振られ筑紫には可愛い彼女が出来ました。良かったね。

笹塚結構万能なんかなとか勝手に思ってましたが、先週辺りの英語が片言でなまるとか、スペイン語が話せないから理解してくれるまで時間掛かったり、ダンスが踊れなくてけつまづいたり、後ろから殴られたりするのに人間臭さを感じ良かったです。
しかも果物売りの少女に対する優しさも・・・お前本当良いよ(何様)

ニナの「~である」口調が可愛いよ。パパ・エンゾーから習ったんならしょうがないね可愛い。
「15かと思った」どんだけ童顔?

トガシの「うわぁあぁあ」がもう素直でね・・・。

銃や戦い方を教えてくれたのはトガシで、スペイン語をニナが教えてくれたってことは、笹塚スペイン語は得意なんですかね。

エンリケとルイの子供時代・・・もう本当じんとくる。お父さんがきらきらした眼をしたのは息子が助かる方法を知ったからなんでしょうかね。切ない。

何か雑誌の表紙とかで「笹塚の恋人」とかなんかの煽りがったので、ニナなんかなとか思って、小説を開いた時のカラーがニナが手を伸ばして笹塚が片手に銃を持ってもう片方で手を伸ばして捕まえようとしているのを見て、異国の少女と恋人だったのかなとか思ってたんですけど、ぶっちゃけ違って良かったです。
いや別に笹塚に恋人が出来たら嫌だとかではなく、家族のことでも笑顔を失ったのに、それで恋人は出来ないだろう、出来てもやっぱりサイのことは忘れられないからそれによって悲しい別れになるんだろうなと切ない展開を連想してたので、ニナが笹塚に色目使ったりしてたのは、優柔不断なトガシに対するものだったことにキュンとしました。
しかしニナのあの寝言は何ですかね(笑)
しかも笹塚の奴(奴!?)、ニナの寝姿見て「出るとこは出て引っ込むとこは引っ込んでる」って・・・お前さてはむっつりだな

優柔不断でも、トガシのニナを凄い大切にする行動も、エンリケのあの時ばかりは頭真っ白になったニナに対する無意識な感情もどれも切ないです。

エンリケの「あの世でルイに合わす顔な無い」が本当切ない。

エンリケと笹塚の対決での、文章と挿絵の掛け合いが本当凄い見入りました。あれもうどうしようあのエンリケの顔あの笹塚の顔溜まりません。

笹塚のニナに「シーッ」て・・・このむっつりが(違)

シーツに蝶の絵は予想してましたけど、大統領の「蝶々婦人」は凄いタイミングっていうか・・・もう本当・・・何も言えない。形には出来ないです。

トガシとニナの手繋ぎがほのぼのします。

何が良かったって、ヒステリア事件の時の、闇社会でなんとか、って内容で、笹塚がブラックになってたのを見て、どんな悲惨な状況下だったんだとしてましたが、この内容で裏社会やマフィアとの関係で、笹塚にとっては出会ったことで、例え笑顔が見れなくなったとしても、そのままずるずる暗い気持ちでいなかっただろうし、警察になることもなかっただろうし、サイに対して冷静になれなかっただろうし、復讐を遂げようとした少女に対して諭すこともなかっただろうし、出会えて良かったと思います。


「そうだ、これが俺の街だ」最後の台詞にこの挿絵で絞めって、笹塚が今が満更でもないってことが感じられます。

パパ・エンゾーもニナもトガシもエンリケも、そしてルイも好きです。


そして本当に本当に期待したいのですが、漫画で是非10年後?のトガシとニナを登場させてくれることを期待しています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
笹塚目線で書かれてるんで読後は、テンション低くなりました(o_ _)っ ォゥ本のカバーをはずすと、カバーのイラストのさかさまのイラストが印刷されてるんですね。コミックスのカバーの表紙もさかさまにキャラクターが描かれてますがおそらく、カバーをはずすと、正...
2007/10/05(金) 23:53:42) | 週刊少年ジャンプの感想
