徒然夢想
スポンサーサイト
ネウロドラマCD
昨日夜ベッドの中で豆電球にして聞いて、犯人近くの場面で堪らず電気着けました。


ネタバレ嫌な方はあまり読まないで下さい…
やっぱり最初は声に違和感あるんですが、ネウロと弥子、ネウロと吾代、吾代と弥子、笹塚と石垣、石垣と弥子、等の掛け合いや、助手顔時のネウロや、退屈そうなネウロ、「ふーん、ふんっ」といって何かを投げるネウロ、「先刻通った交差点のなぁ!!」というネウロの口調がたまりません。
そして笹塚、自分いつも笹塚は笹塚↓と呼んでたんですが、笹塚↑なんですね。何かフルバの紫呉の時のイントネーションを知った時の感慨に耽りました。

笹塚の声なんですが、あれ何かマイクに凄い近づけて台詞言っているような篭もり方のように聞こえるんですが…

石垣は流石鳥海………ていうかね、石垣の何が萌えたって、弥子を「弥子ちゃん」と呼んだ事にとんでもない石弥子オーラがムンムンでやばい!!
ジャケットは笹塚と弥子が隣同士で笹弥子やーーーと絶叫してましたし、最後の吾代と弥子の二人のしみじみした会話もああ、兄弟、そして吾代微妙にクニシノオーラ出さないで下さい

ハルカさんの声を聞いた時、咄嗟に絵石屋由香を思い浮かびました。絶対似合う。

人物紹介とか、性格とかもあり、なんとなく犯人この人かなーとか思ってたんですが、いざその壊れっぷりを聞くと、本当背筋ぞわぞわする。

暗号の話ですが、あれ本当に不思議に思ってたんですよね。言葉がテープで逆再生すると違う言葉になるという。
【文字は子音と母音の組み合わせで出来ている。逆さまにするとその組み合わせも逆になる為、聞こえ方も逆になる】
知りたい事だったために、凄い感動しました。

突撃、隣の愉快犯その1

何故深夜にファミレスにいるんでしょうね。刑事と一緒なら刑事さん注意しようよとか思ったり(笑)
蟹座っぽいってどんな顔。
ウェイターや何か良く分からない客とかが笹塚に声を掛けてきたんですが、その中で
ウェイター「お客様。カウンターのお客様が貴方を気に入ったので、是非奢らせて下さいと」
笹塚「面倒臭ぇーから断っといて」

ウェイターさん、それは一体誰というか性別はなn

普通に驚きました。そしてたかがファミレスなのに記念に一億ってどういうことですかそして王子様って何ですか。

石垣のモノマネがどうしよう。


突撃隣の愉快犯その2

やっときた伊藤健太郎こと至郎田正影!!何か凄いまったりしててキモエロい!!
獄中にレストランあるんですかそしたら囚人飲んだら逃げられない!?良いの!?
何美味しく作ろうという情熱の台詞がまったりもったりキモイ
半分放送出来ません~

最後の吾代の「悲しい知らせがある…」の台詞には…うん。


何やかんやと感想しましたが、一括りに言うと楽しかったですの一言に限ります。内容も謎も犯人も犯人の動機も一人一人の内情も。


そして最後に贅沢を言うならば、ボイスメッセージか、声優達の対談とかあればもう眠れなかったと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
